木曽川河口フラットゲームで60cm級マゴチ2本に45㎝級クロダイ2尾

木曽川河口フラットゲームで60cm級マゴチ2本に45㎝級クロダイ2尾

9月に入って雨が多くなり、釣行のタイミングを考えていた4日、ちょうど夕暮れまで時間があったのでマゴチ狙いのフラットフィッシュゲームに出かけた。行く先は三重県桑名市の木曽川河口エリア。ゲストに年無し級クロダイを2尾追加し、60cm級本命マゴチも連打と大満足釣行に!

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

当日の釣果

そして午後3時の潮止まりになったので帰路に就いた。今回は日中の下げ5分からの3時間の釣りで、潮の流速がしっかり出た時の釣果だった。

クロダイ46、47cmの2匹とマゴチ56、60cmの2匹。他コッパヒラメ、妻が釣ったハゼとキスが6匹と、大変楽しめたデイゲームとなった。

皆さんもしっかりと水分補給もしながら、残り少ない夏を堪能してみてはいかがだろう。

木曽川河口フラットゲームで60cm級マゴチ2本に45㎝級クロダイ2尾こんなかわいいゲストも(提供:週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝)

<週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
木曽川
出港場所:三重県桑名市
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年9月20日号に掲載された記事を再編集したものになります。