【福井県】沖釣り釣果速報 完全フカセでヒラマサにジギングでヒラメ!

【福井県】沖釣り釣果速報 完全フカセでヒラマサにジギングでヒラメ!

福井県から好釣果のお知らせ!完全フカセ釣りでヒラマサの数釣りに、タイラバでは大型マダイ、さらにジギングで良型ヒラメも!沖釣り最新釣果情報をお届けします。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:ビッグフィンスクイッド )

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

みの浦丸

福井県福井市の鷹巣漁港出船のみの浦丸 では8月26日、スーパーライトジギングでヒラマサが続々ヒット。親子でヒラマサのそろい踏みを決めた人もいた。また、24日はタイラバで70cmオーバーの大ダイが登場、ジグでアマダイなども交じり楽しい釣行となった。

鷹巣~三国海域のヒラマサは日に日に大きくなっているので今後も楽しみ。秋が深まると大型マダイも好期迎えるので、ぜひ足を運んでみよう。

【福井県】沖釣り釣果速報 完全フカセでヒラマサにジギングでヒラメ!鮮やかな大ダイを手中に(提供:みの浦丸 )
▼この釣り船について
みの浦丸
出船場所:鷹巣布良港

釣り船はな屋

福井県坂井市の九頭竜川から出船している釣り船はな屋では8月25日、完全フカセ釣りで食べごろサイズのヒラマサがよく釣れ、船中23匹の釣果。夕方からの五目釣りはマイカやアジが好調だった。玄達瀬は閉幕したが、三国沖は今からヒラマサのほかマダイも再び好機を迎える。

【福井県】沖釣り釣果速報 完全フカセでヒラマサにジギングでヒラメ!食べごろサイズのヒラマサをゲット(提供:釣り船はな屋)
▼この釣り船について:釣り船はな屋

ビッグフィンスクイッド

敦賀沖では食べごろサイズのヒラマサが上がっている。福井県敦賀市名子のファーストハーバーツルガのビッグフィンスクイッド では8月21日、ジギングで食べごろサイズのヒラマサが続々ヒット、ほかに良型のキジハタやクロソイが交じった。また、19日もヒラマサや良型のヒラメ、マダイ、サワラなど多彩にヒットし盛り上がった。

【福井県】沖釣り釣果速報 完全フカセでヒラマサにジギングでヒラメ!ヒラマサを両手に披露(提供:ビッグフィンスクイッド )
▼この釣り船について
ビッグフィンスクイッド

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年9月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。