【愛知県】船釣り釣果速報 バラシやブレイクあるもサワラ船中全員安打

愛知県から好釣果の知らせが届いた!今回はバラシも多かったが、サゴシにサワラが好釣。その他、マダカやマダイも竿を曲げ釣り人を楽しませた模様。愛知県の船釣り最新釣果情報をまとめて紹介!

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、15日ウナリのなかでサワラが絶好調。常連のマニア田中さん、女性ジガーの三田さんら3人で21匹のサワラと2匹のサゴシを上げた。

18日も好調。ただし、ボコボコにヒットはするが、バラシやカッターでなかなか船には上がらず、釣果は船中7匹。運次第なところもあるが、まだまだサワラは健在だ。

サワラを両手にニッコリ

▼この船について
隆盛丸
エリア:三河湾エリア
出船港:知柄漁港

祐英丸

愛知県・南知多町片名漁港の祐英丸では18日、強風のなかサワララッシュに突入。朝一からボコボコにヒットし、バラシやブレイクも多発。ラッシュが収まっても後半まで釣れ続き、全員ボウズなしの船中14匹。ほかにワラサとマダイも上がった。

ワラサとマダイをゲット

▼この船について
祐英丸
エリア:知多エリア
出船港:片名漁港

玉や丸

玉や丸では、5月15日、キス乗合便でキス14~24cm3~29匹と、メゴチ12~26cm18~63匹のほか、船中でマゴチ51cmの釣果。なかでも名古屋市の今泉さんは24cmのナイスなキスを上げたほか、見事トリプル掛けも達成した。なお、同船ではマダカやセイゴも狙い目だ。

良型のキスを手中に
▼この釣船について
玉や丸

敏栄丸

敏栄丸では5月23日、良型頭にマダカ2匹と食べごろサイズのマダイ多数をゲットしたお客さんも。また、17日も同じくマダカやマダイがサオを曲げ、釣り人を楽しませた。

釣果を披露
▼この釣り船ついて
敏栄丸
出船港:師崎港

おざき丸

大山沖のイサキが今にも本格化しそうだ。おざき丸では5月22日、アジ・イサキ狙いで出船し、いずれも激太りのジャンボイサキや40cm近いアジが続々上がった。また、午後便のキスも好スタートで開幕。こちらは午後2時出船で料金5千円(エサ・氷・仕掛けひと組つき)と手軽に楽しめる。

ジャンボイサキをダブルゲット
▼この釣船について
おざき丸

WING

愛知県・南知多町篠島のWING (大井出船)では、18日波風あるなかでもサワラが高活性。船中でサワラ14匹とサゴシ数匹が上がった。波風があるとどうしてもバラシが多くなるが、この日も例外ではなくサワラだけでなくワラサやマダイのヒットもバレてしまったようだ。

サワラ、ワラサ、マダイと、日によってメインが変わるが、しばらく伊勢湾ジギングは楽しめそうだ。

サワラをゲット
▼この釣船について
WING
出船場所:大井漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。