ヘラブナ釣り場でよく見かける『おじさん』図鑑 4つのタイプに分類

ヘラブナ釣り場でよく見かける『おじさん』図鑑 4つのタイプに分類

釣り場にはおじさんがあふれている。おじさんと言っても、よく釣りの豆知識にでてくる「オジサン」という魚ではなく、正真正銘の『おじさん』だ。釣りの合間に観察してみると実はなかなか面白い『おじさん』。今回は、特にヘラ釣り場に多く生息しているおじさんを、4つのタイプに分けて紹介します。

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

職業不詳型おじさん

平日なんかにいるおじさんは、たいてい社会人を定年リタイヤした人が多いのだが、その資産ぶりが謎。

ジャイアンツやヤンキースなどのレアな野球帽をかぶっていて、着古したシャツや作業着だったりするが、何故か車はクラウンやレクサスだったりする。あるいは、営業車で直接釣り場へ乗り付けているパンクなスタイルも多い。

中には回送中のタクシーもたまに見かける、あくまで回送中らしいが…。仕事しなくて大丈夫?羨ましいような、う~んなような笑

ヘラブナ釣り場でよく見かける『おじさん』図鑑 4つのタイプに分類うなぎの割烹らしき車が…

まだまだ、おじさんはいっぱい。

こここに挙げた以外にもおじさんは様々なスタイルで釣りを楽しんでいる。これらのスタイルを知っておけば、いずれはあなたも素敵な釣りおじさんになれることだろう。

反面教師にするかどうかはアナタ次第。

<高崎/TSURINEWS・関東編集部>