【長崎県・佐賀県】船釣り最新釣果 マダイ船中83尾に9kgヒラマサ

長崎県・佐賀県から釣果速報!8.3kg頭にマダイ83匹や9.2kgの大マサなど青物も好釣!ちびっこアングラーも大活躍の模様。最新釣果情報をまとめて紹介します。

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

長崎県:はつしお

4月21日、長崎県三重港の、はつしおは五島西沖に出船。

ウキ流しで6kg超えのマダイがヒット。イサキも交え乗船者らはクーラーを満タンにして持ち帰った。

マダイの他にも多数の種類をゲット

タイラバも良型マダイ好調。イカもヒット中。大アジ釣りやイシダイ狙いも出船中。予約はお早めに。

▼この船について
はつしお
エリア:長崎南エリア
出船港:長崎三重港

長崎県:丸銀釣センター

4月22日、長崎県平戸島宮ノ浦の丸銀釣センターを利用したキャスティングスタッフの所崎さんと鬼頭さんは、宮ノ浦の磯に渡った。ルアーでご覧のヒラマサ9kgを筆頭に好ヒットさせ笑顔で披露してくれた。

ヒラマサ9kg

タイラバ船では五島沖で大ダイも交え数ヒット。フカセでは五島方面で大型クロ交え順調。

▼この釣り船ついて
丸銀釣センター
出船港:宮ノ浦漁港

長崎県:幸漁丸

長崎県平戸市早福の幸漁丸は、ジギングのヒラマサ狙いで平戸沖に出船。
まだまだ良型ヒラマサが好ヒット中。

初乗船の小学6年生の夏蓮ちゃんは、大人顔負けのサオさばきで、見事ご覧の良型ヒラマサをゲット。2尾の大型ヒラマサのバラシもあり、大マサも有望だ。

お見事!未来の釣りガール
▼この釣り船ついて
幸漁丸

長崎県:勝丸

4月19日、長崎県松浦市鷹島の勝丸は壱岐水道に電動ジギングで出船。

写真の田島さんは、ご覧の大マサ9.2kgを見事仕留め笑顔で披露してくれた。それを筆頭にヒラマサ17尾にブリ1尾も追加して乗船者らは数釣りを堪能した。

大迫力9.2kg

今後も大型ヒラマサ交えた好釣果が楽しみだ。

▼この釣船について
勝丸
出船港:長崎県鷹島町阿翁浦港

長崎県:二神渡船 進和丸

4月23日、長崎県平戸口・田平の二神渡船の進和丸を利用して、二神島に渡った島田さんは5kgのヒラマサを好ヒットさせ、笑顔で披露してくれた。

ヒラマサダブル!

90cmのヒラメを釣る人もて、ルアーでの好釣果が続いている。フカセではクロ50cm交え順調に釣れている。

▼この釣り船について
二神渡船・進和丸

佐賀県:勇勝丸

壱岐周辺で乗っ込み本番の〝のぼりダイ〟を狙って佐賀県鎮西町の串浦港から出船中の勇勝丸

4月23日に釣行した4人、佐賀市の野田さんが5.4kg頭に19尾、原田さん親子が5.4kg頭に14尾、大屋さんも数釣り。船中釣果は83尾で今シーズン一番。全体に型が良く、大ダイ8.3kgが暫定首位の「春の釣り大会」はランク最下位でも4.7kgと更新された。

圧巻のマダイ!

▼この船について
勇勝丸
エリア:唐津エリア
出船港:串浦港

<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース版』2019年5月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。