主婦が青イソメを1週間飼育してみた エアレーションを導入(第2回)

主婦が青イソメを1週間飼育してみた エアレーションを導入(第2回)

釣行後に余ったイソメを冷蔵庫に保存している人は多いのではないだろうか?しかし食品と同じところに釣り餌を置くのは抵抗があるし、家族の同意も得られない…。じゃあ冷蔵庫じゃないところで保存すればいいんじゃないか!ということで、青イソメを水槽で飼育してみた。第2回をお届けします。

前回記事:「主婦が青イソメを飼育してみた 初回でまさかの全滅?!(第1回)」

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

1週間飼育した結果

みなとても元気で動きも活発。毎日ウニョウニョしている。

ちょっと愛着も湧いてきた。

でもキモい。それでも名前をつけてみようと試みたが、どうも見分けがつかない。まあいいか。がんばれ青イソメ達。

この飼育環境でどれだけ生きたまま保存していけるか、引き続き観察していきたい。

前回記事:『主婦が青イソメを飼育してみた 初回でまさかの全滅?!(第1回)

<堀内/TSURINEWS・関東編集部>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。