沖堤でライトゲーム三昧 サバにアジに本命メバル【兵庫・須磨一文字】

沖堤でライトゲーム三昧 サバにアジに本命メバル【兵庫・須磨一文字】

4月5日兵庫・須磨一文字へとメバリングに出掛けた。実はこのポイント、何と20年ぶり。週に数回早起きをし、釣りをしてから会社に出勤する生活を送っていた、当時のことを思い出しながらの釣りとなった。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

フロートリグでラッシュ!

今度はフロートリグで少し沖のカケアガリ付近を狙ってみた。スローリトリーブしていくと、ガツッ!ガツッ!と特有のアタリが伝わった。フッキングと同時に勢いよくロッドが曲がる。

今までよりさらに強い引き!メバルに主導権を奪われないようにロッドで魚をコントロールしてゴボウ抜き!筋肉モリモリの25cmのメバルが登場した。

沖堤でライトゲーム三昧 サバにアジに本命メバル【兵庫・須磨一文字】同行の先輩も好調にヒット

更に同じように狙うと、今度はリグを止めた瞬間にロッドをひったくられてヒット!これも引きが強い。慎重に魚を弱らせながら25cmのメバルをゲットした。

メバルが居るポイントをつかんだ! 

ここから、怒涛の入れ掛かりモードへ! 最大28cmのメバルを頭に十数匹の25cmオーバーの良型メバルを連発することに成功した。

20年ぶりの須磨一文字釣行は、スキルもテクニックもなく、ただただ夢中に魚を狙っていたあのころを懐かしく思いながらも、未だに消えぬ釣りへの情熱を再確認出来た一日となった。

<辻原伸弥/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
須磨丸
出船場所:須磨港