タチウオテンヤ釣り まさかのゲストはスルメイカ【静岡・田子の浦沖】

タチウオテンヤ釣り まさかのゲストはスルメイカ【静岡・田子の浦沖】

3月6日(水)、静岡田子の浦沖へシーズン終盤のタチウオ狙いでテンヤ釣行へ。指3本〜4本半のタチウオにクロムツもまじり、大満足の釣となった。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

指4本半も含む釣果に

後半は、置き竿スタイルの船長の愛娘に良型がヒット。アタリダナを船内で共有し、クロムツを含め6尾の釣果。いずれも指3本半以上で、最大4本半と型揃い。数は少なめながら楽しめた。

タチウオテンヤ釣り まさかのゲストはスルメイカ【静岡・田子の浦沖】結果を披露

これから初夏に向けて、アカムツや夜のクロムツと盛り上がるシーズン。釣果をみながら釣行したい。

<週刊つりニュース関東版 加藤義之/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。