女性ライターがGWにすすめる電車釣行 大事な4つのポイントを解説

女性ライターがGWにすすめる電車釣行 大事な4つのポイントを解説

寒さも和らぎ、春の訪れで今年の大型連休のGWも釣り日和に期待が高まりますね♪今回は、私も時折利用する「電車釣行」について紹介させていただきたいと思います。

白井 亜実

東京湾を中心に、電車で行ける船宿を巡って「船釣り」を楽しんでいます。老若男女問わず共に楽しめるのが釣りの魅力。初心者の方からベテランの方まで、釣りを通した四季の楽しみ方を発信していけたらと思います。

×閉じる

その他 お役立ち

帰りの電車は情報シェアを

帰り道もまた、船上で撮った写真や動画などを見ながら、楽しい一日を振り返る大切な時間。

電車であれば帰宅するまでにホットな情報をスピーディーにシェアすることも可能。

釣りに初めて出かけるという方も、普段は車を利用しているという方も、是非一度、電車釣行でゆったり気ままな旅を味わってみてくださいね♪

<白井亜美/TSURINEWS・WEBライター>

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。