一家でマダイ35尾 安心&釣果もバッチリ【九十九里海釣りセンター】

一家でマダイ35尾 安心&釣果もバッチリ【九十九里海釣りセンター】

家族連れや女性にもおススメなのが海の釣り堀、高級魚が手軽に釣れると評判の外房片貝にある九十九里海釣りセンターをレポートする。GWのおでかけ先にもおすすめだ。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

質問はスタッフに

となりの人が釣れているのに自分は釣れないという人は、その多くがウキ下が合っていないか、エサの付け方が悪い。底近くにいる魚を中層で狙っていては、違う魚がたまにアタるだけ。各所にタナ取りのマークがあるので、確認を。エサもしっかりていねいに付けるのが基本。

オーナーやスタッフは釣れない人にはレクチャーしており、分からないことは質問するに限る。

<週刊つりニュース関東版 リポーター・坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
九十九里海釣りセンター
場所:千葉県山武郡九十九里町細屋敷
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。