晴山由梨がLTアジ釣りイベントをレポート!【神奈川県・ちがさき丸】

3月16日に茅ヶ崎のちがさき丸&まごうの丸連動企画として、釣りガールの『晴山由梨』さん、『鈴原ありさ』さんと一緒に船釣りを楽しめるイベントが開催されました。今回は晴山由梨さんが乗船したちがさき丸の様子を晴山さんがレポートしてくれました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ちがさき丸で出船

心配していた雨予報もどこへやら。この日はたびたび太陽が見え隠れし、青空の広がるなかでの開催。

きっと参加者のみなさんの日頃の行いがよかったおかげですね♪ この日釣れるアジは良型揃いで、開始早々から船上は大盛り上がり。

参加者の皆さんと並んで

良型揃いで釣り味抜群!

私も参加者の間で竿を出すと、仕掛けを落としてすぐにヒット。型がいいので1尾1尾の釣り味は抜群。

ダブルヒットでニッコリ

まさかのマダイ!?

突如ミヨシのほうで何やら歓声が聞こえたと思ったら、特大マダイが釣れていました。測ると65cm。これにはみんなびっくり。専門に狙ってもなかなか釣れるサイズではありません。「私もこんな大ダイ釣ったことない!」それがウイリー五目で釣れるなんて。

4.2kgのマダイ!

釣った本人も予想外だったようで、持って来ていたクーラーボックスからマダイの尻尾がはみ出していたのはおかしかったです(笑)

ワイワイ釣行に

釣りの合間に参加者の人に話を聞いてみると、普段は淡水で釣りをされている人、釣り自体が久々の人など、キャリアはさまざま。

栃木さんと菅原さんもアジをゲット

子どもや女性の参加者も多数いたので、このようなイベントをきっかけに、船釣りにハマってもらえると嬉しいです。

片山さん、翔太くん

<晴山由梨/TSURINEWS編>

▼この船について
ちがさき丸
エリア:相模湾エリア
出船港:茅ケ崎港

この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。