MBSラジオ『釣りバカニッチ』がオンエア 初回ゲストは松本猛司さんと村上晴彦さん

MBSラジオ『釣りバカニッチ』がオンエア 初回ゲストは松本猛司さんと村上晴彦さん

3月31日(日)17:59~18:59にMBSラジオで激アツ釣り番組が放送される!その名も「釣りバカニッチ」。第一会ゲストは、Fish Arrowプロデューサーの松本猛司さんとみんな大好きネコリグの生みの親である村上晴彦さん!番組名にニッチがつくだけあり、ゲストも初回から濃い!これは一言一句聴き逃がせない!

※アイキャッチ画像提供:MBSラジオ

Avatar photo TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

釣りバカニッチとは

「釣りバカニッチ」は、釣り人のため釣り番組。さかなのおにいさんことラジオDJ兼アナウンサーの川田一輝さんがmcを務める。様々な豪華ゲストを迎え、釣り番組の裏側や名人の珍エピソードなど「本当にこんな話していいの?」といったことまで切り込んでいく!

MBSラジオ『釣りバカニッチ』がオンエア 初回ゲストは松本猛司さんと村上晴彦さん(出典:Pixabay)

番組のコンセプトは

この番組は、「一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい」、「八日間幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい」そして「永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい」を謳い作られている。

つまり、酒は一時間の幸せ、釣りは永遠の幸せ。めくるめく趣味の世界が、それすなわち「釣り」。そんなニッチな世界を楽しむ釣り人たちのための釣り人たちによる番組が、そう!釣りバカニッチ!

釣りを体の芯から楽しむゲストたちが語るアツい思い。それはもう一時間では終わらない!?

初回から、豪華ゲスト!

今回は、二部構成。冒頭にも紹介したが、今回のゲストは第1部がFish Arrow プロデューサーの松本猛司さん。Fish ArrowはフラッシュJなど多くのヒット商品を生み出している。筆者も愛用して使っているお気に入りのメーカだ。そして第2部にはネコリグ考案者でもあり、issei [一誠]の代表でもある村上晴彦さん。釣りの天才とも名高く、常識を覆す柔軟な発想の持ち主もである。その発想で多数のかっこいい釣れるルアーを考案している。

MBSラジオ『釣りバカニッチ』がオンエア 初回ゲストは松本猛司さんと村上晴彦さんかっこいいザリバイブ

収録日では、実は

またMCの川田一輝さんも釣りが大好きな釣り人だった事もあり、トークがとても盛り上がったようだ。特に村上さんは1時間以上喋っていたようで、半分以上はカットされているらしい。個人的には、ノーカット集も是非一度聴いてみたい。しかしそれでも十分に面白い1時間になっているそうなので期待大!
MBSラジオ『釣りバカニッチ』がオンエア 初回ゲストは松本猛司さんと村上晴彦さん(出典:Pixabay)

釣りが上手くなりたい人は必聴

トーク内容は、3つのテーマを軸に釣りにかけるニッチな思いを語り尽くす!1つ目は【俺の三種の神器】、2つ目に、【マル秘ポイントイニシャルトーク】、最後に【我が釣り人生の事件簿】だ。

本当にそんな話までしてもいいのといった内容まで上の3テーマを軸にたっぷり一時間アツイ釣りトークが展開される。釣りが上手くなりたい人は特に聞き逃せない。必聴必須だ!

またもし万が一に残業や急用で聞き逃がしてしまった不運な読者に吉報!なんとラジコでももう一度聞くことができる!2度聴き、3度聴き必須の釣り番組だ。

<白川/TSURINEWS・デジタル編集部>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。