外房大原でヒラメ好釣 イワシの泳がせで3.1kg【千葉県・春栄丸】

外房大原でヒラメ好釣 イワシの泳がせで3.1kg【千葉県・春栄丸】

外房大原では寒ビラメが連日の好釣果。2月中盤、大原の春栄丸から出船。イワシ回遊の恩恵を受け、大型交じりで乱舞を目の当たりにした。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

午後ヤリイカも出船

なお、同船は午後ヤリイカも出船。16日(土)は勝浦沖へ今期初出船。潮流れがよく、活発な乗りがみられ、20~50cmが18~52尾と好調だった。

落合夫妻は今回がヤリイカ初挑戦。昨シーズンの5月から釣りを始め、イサキやシマアジ、テンヤマダイ、ヒラメを楽しんできた。

若船長のファンで「指導が親切ていねいで、とてもよく釣らせてくれる。」と絶賛。当日も初めてながら2人で50尾以上をゲット。「こんなに釣れました」とVサイン。

外房大原でヒラメ好釣 イワシの泳がせで3.1kg【千葉県・春栄丸】初めてのヤリイカ

52尾上げたトップの吉田さんは、大船長にしごかれ、若船長に慰められて常連になったヒラメの名手。久しぶりのヤリイカらしいが、名手は何を釣らしてもうまい。

昨シーズンは不調に終わったヤリイカだが、今季はよさそうな雰囲気。パラソル級交じりで釣り人の期待に応えてくれそうだ。

午後船は3人以上から出船するので、仲間を誘って高級美味イカをゲットしよう。

<週刊つりニュース関東版 坂本康年/TSURINEWS編>

▼この船について
春栄丸
エリア:外房エリア
出船港:大原港

外房大原でヒラメ好釣 イワシの泳がせで3.1kg【千葉県・春栄丸】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。