【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ

スーパーライトジギングなどのジギングゲームが盛んな東海エリア。2月の寒さをもろともしないアツい釣果が届いたぞ!東海エリアでの青物ジギングの最新釣果情報を紹介していこう!

Avatar photo TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

愛知県:WING

南知多町篠島のWINGでは、ムラあるもののまだまだ青物&サワラ回遊中。

9日は記録の割には食わない展開だったが、うまく食わせた人は1人でブリ、ワラサ3匹キャッチ。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイブリとワラサいい釣果だ!

全体ではブリ7匹、ワラサ2匹、サワラ4匹、マダイ1匹。ドラグは事前にしっかり設定しておこう。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイブリ独り占め!
▼この釣り場について
WING
出船場所:大井漁港

愛知県:みやけ丸

南知多町片名のみやけ丸では、9日青物が好活性でブリ11匹、ワラサ5匹、サワラ5匹、マダイ2匹の釣果。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ青物を中心にマダイも上がった

11日は一転して渋い日だったが、79cmの大ワラサに良型の寒ビラメも。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ79cm大ワラサ

ムラありの伊勢湾だが、まだまだチャンスは続きそうだ。

▼この釣り場について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

愛知県:祐英丸

同じく南知多町片名の祐英丸では11日、祝日で船が多いなかでも粘ってブリにワラサ4匹、サワラ、マダイなどをキャッチ。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ良型の青物にマダイ

ムラが激しい伊勢湾ジギングだが、ベイトは多くチャンスはまだまだありそう。今年はロングランになりそうだ。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ立派なワラサも釣果として上がってきている。
▼この釣り場について
祐英丸

愛知県:隆盛丸

蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、まだまだ青物&サワラが元気で、女性ジガーが活躍中。

11日は2回目乗船の杉浦さんが渋いなか見事ワラサゲット。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ見事ワラサゲット

14日には京香ちゃんもバラシの後で見事ワラサを仕留めた。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイバラシもめげずに釣り上げた!
▼この釣り場について
隆盛丸
出船場所:知柄漁港

三重県:渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町の五ケ所沖では単発ながら青物の回遊あり。

宿浦の渡船屋たにぐちでは10日、ディープタイラバ&ジギングでワラサキャッチ。他に良型のウッカリカサゴも。

【東海エリア】青物ジギング最新釣果情報まとめ ブリにサワラにマダイ10日に上がったワラサ
 

ワラサは7日にも釣れており、この日はナイスなマハタも交じったようだ。

▼この釣り場について
渡船屋たにぐち

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース版』2019年2月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。