都内で練馬サーモンを狙う 電車でお手軽釣行【東京・としまえんFA】

都内で練馬サーモンを狙う 電車でお手軽釣行【東京・としまえんFA】

1月13日(日)、東京都豊島区にあるとしまえんフィッシングエリアに妻と電車釣行した。目的は練馬サーモンを釣って食べること。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

ブラウントラウト顔見せ

このエリアは初心者も多いのか、カップルやファミリーがそれぞれレクチャーしながら竿を振っている。1尾釣れるたびに子どもがキャッキャッしているのがほほえましい。

ポツポツと追加したあと、なかなかのファイトでブラウンをゲット。妻は終盤にイワナも仕留めた。

都内で練馬サーモンを狙う 電車でお手軽釣行【東京・としまえんFA】終盤にブラウン!

時間いっぱいまで楽しんで納竿。

その場で炭火焼きにも

結局、目的の練馬サーモンは釣れなかったが、魚はすべて持ち帰った。(持ち帰り尾数制限あり。3時間券は10尾まで)。

ホイル焼き、ちゃんちゃん焼きなどにして美味しく食した。また、その場で食べたいなら魚焼き場を利用可能。

都内で練馬サーモンを狙う 電車でお手軽釣行【東京・としまえんFA】土日祝日は魚焼き場が利用可能

土日祝だけだが、専用の串を1本¥100(1尾につき1本必要)で購入すると、釣りたてを炭火焼きにしてもらえる。

<週刊つりニュース関東版 小谷友樹/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
としまえんフィッシングエリア
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年2月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。