11月23日(土・祝)、息子の渓太と孫のひなた3人で、相模湾城ヶ島にあるJ'sフィッシングに出かけた。当日は冷え込みの影響で渋いスタートだったが、放流後にマダイや青物が続々とヒット。貸し竿やスタッフの丁寧なサポートも充実しており、家族みんなで楽しめるスポットだ。
(アイキャッチ画像提供:刊つりニュース関東版APC・間宮 隆)
放流タイム後続々ヒット
10時すぎにマダイが大量に放流されると、11時すぎからアタリが結構出始めた。私の孫ひなた(8歳)の見つめているウキが、チョンと変化してから、じわじわと沈んだ。「ヒーちゃん、合わせて」との私の指示で無事フッキング。リーリングは渓太のアシストで良型マダイをゲットした。そして、私にもアタリがきて連チャンで本命をゲット。
釣り座44番の麻薙芽衣さん(9歳)、釣り座35番の白須一花さん(9歳)も本命をゲットしたところで、まもなく12時終了のアナウンスが入る。
当日は食いがいつもよりかなり渋かったのでオデコの人も出てしまったが、竿1本につきオデコの人にも1尾のマダイを持たせてくれるのはありがたいかぎり。
持ち帰る魚は血抜きと神経締めをしてくれる。マダイは刺し身、塩焼き、鯛飯として食したが、とても美味だった。
<週刊つりニュース関東版APC・間宮 隆/TSURINEWS編>
J’sフィッシング