【謹賀新年】2019年!もう釣り初めした?~安全釣行祈願~

【謹賀新年】2019年!もう釣り初めした?~安全釣行祈願~

新年明けましておめでとうございます。新たな年を迎えるにあたり、釣り地蔵より一言ご挨拶を申し上げます。 

TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

新年のご挨拶

2018年は”今年の漢字””に選ばれた「災」に表れているように、自然災害が多い年でしたね。自然と遊ぶ「釣り」にも様々な影響がありました。

予定していた釣行が何回もキャンセルになってしまった人もいらっしゃるのでは?

でも、いちばん大事なのは”安全”に釣行出来ていること。

なんとなく知ってるを明確に!ライフジャケット着用義務化のあれこれ

【謹賀新年】2019年!もう釣り初めした?~安全釣行祈願~楽しむ=安全に!

実際海に落ちたらどうなるか。ライフジャケットの効用を確かめてみた。

【謹賀新年】2019年!もう釣り初めした?~安全釣行祈願~こうならないように!

釣果に一喜一憂するのも釣り人。

”自然”の脅威を熟知しているのも釣り人。

”自然”と遊び上手なのも釣り人。

全ての釣り人の今年一年の釣行が安全に、そして充実したものになるようお祈りいたします。

【謹賀新年】2019年!もう釣り初めした?~安全釣行祈願~釣り地蔵?
<釣り地蔵/TSURINEWS>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。