三重県のイカダ&カセ&磯から最新釣果情報が入った。寒グレが順調で良型交じりでキャッチ。クロダイも46cm頭に良型を確保した。
(アイキャッチ画像提供:大伸丸渡船)
服部水産
三重県・南伊勢町宿浦の服部水産では、イカダで良型マダイが上がっている。14日は堀池さんがマダイ65cmと48cmをキャッチ。エサはオキアミ。マダイは脱走兵ではなく、ヒレピン天然モノだ。
やま栄渡船
三重県鳥羽市本浦のやま栄渡船のイカダやカセでは、カキチヌシーズンに突入。14日中島さんがクロダイ44~44.5cm3匹キャッチ。エサはもちろんカキを使用。
西尾渡船
三重県志摩市阿児町鵜方浜の西尾渡船では、カカリ釣りのクロダイが好調。7日には安次富さんが良型46cmを仕留めた。英虞湾の冬クロダイ、数は出ないがくれば良型の可能性大だ。
安乗釣センター
三重県志摩市阿児町の安乗釣センターでは、クロダイ、アジ、サヨリが順調に釣れている。12日名古屋市の佐藤さんはヒラメ43cmと46cmをゲット。お土産のアジも200匹キープ。また14日は大阪市の植田さんがシーズンインしたカキエサでクロダイ31~46cmを7匹とマダイ40cmを上げた。
大伸丸渡船
三重県志摩市志摩町御座の磯では寒グレがいい感じ。浜島から出船中の大伸丸渡船では14日、愛知の村上さんが30~42cmのグレを6匹キャッチ。またデュエルの池内さんはキロ級を頭に300gまでのアオリイカを5匹仕留めている。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>