三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで大判ビラメほか魚種多彩にヒット。ほか幻の魚クエ狙いで28kg&17kgダブルヒットのビッグゲームが成立。
(アイキャッチ画像提供:勝丸)
幸盛丸
三重県志摩市安乗の幸盛丸では26日、イワシの泳がせ釣りで出船。ヒラメ狙いはサオ頭3匹、船中10匹の釣果。他に大ハマチ、マハタ、カサゴ、オニカサゴ、マトウダイなども。
第八幸丸
三重県鳥羽市国崎の第八幸丸では29日、午前便のヒラメ狙いで出船。サイズは伸びなかったが、本命の寒ビラメゲット。オオモンハタなども上がった。サワラらしきヒットは切れて上がらず。
強丸
三重県鳥羽市安楽島の強丸では、28日泳がせ釣りで出船。全体的に活性は低めだったが、肉厚の寒ビラメをゲット。他にブリ、マゴチ、ハモなども上がった。
長栄丸
三重県鳥羽市菅島の長栄丸では、26日幻の魚クエ狙いで出船。ボウズ上等、一攫千金のビッグゲームで、見事28kg&17kgが上がった。エサだけ取られたりバラシもあったとのこと。ギャンブル性は高いが、夢の1匹を目指して挑戦してみてはいかが。
三吉丸
三重県鳥羽市菅島の三吉丸では26日、泳がせ釣りで出船。フィッシュイーターの活性が高く、ワラサ、サワラが上がった。他にマハタなどうれしいゲストも登場。
勝丸
三重県鳥羽市国崎港から出船中の勝丸では29日、泳がせのヒラメ釣りで出船。当日は潮が効いている時間帯にアタリが多く出たようで、ハリに掛からないこともあったがサオ頭でヒラメ3匹ゲット。他にハタ類も出た。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>