強丸
三重県鳥羽市安楽島から出船中の強丸では27日、ウタセマダイで出船。当日は潮が動かず苦戦はしたが、良型マダイが数匹上がった。サオ頭は5匹ゲット。うれしいゲストのカワハギも。
丸安丸
三重県松阪市松名瀬の丸安丸では、28日キスの試し釣りに出船。ベテラン勢が参戦したこともあり、良型交じりでキス63~68匹の好釣果に恵まれた。今年も松名瀬沖のキス、爆釣間違いなし。
釣船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦から出船している釣船屋たにぐちでは28日、SLJからのタイラバ便で出船。いきなりマトウダイ、ヒラメのヒットから始まり、丸々太ったゴマサバ、良型カサゴ、そして本命マダイなど、この釣りならではの多彩な釣果が上がった。
なぎさ丸
三重県・南伊勢町相賀浦のなぎさ丸では、28日沖アミや切り身エサのテンビンフカセで出船。この日は62cmを筆頭にメダイ3匹、チカメキントキ2匹、アカイサキ、カサゴ、ウマヅラハギ、クロムツなど、中深海の多彩な釣果が出そろった。
フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦から出船しているフィッシング光栄では28日、モンスターアオリが登場。玉木さんがレンタルボートで仕留めたのは、なんと2.64kg。また、夏の申し子シイラも回遊中で、28日には3匹が上がり、他にシロアマダイやアカハタなども合わせてキャッチされていた。
エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、ここへきて良型アオリイカが急上昇。31日にはレンタルボートで船中11匹という釣果が出ている。また青物の回遊もあるようで、ブリの姿も。そして待望のロックゲームも開幕、良型のアカハタがよく釣れているようだ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>