宮崎まこの一期一景♪大型”バコベラ”と真剣勝負!【茨城県・筑波湖】

宮崎まこの一期一景♪大型”バコベラ”と真剣勝負!【茨城県・筑波湖】

モデル、タレントとして活躍中の宮崎まこがヘラ釣りに挑戦する大人気企画「一期一景」。今回は茨城県筑西市にある筑波湖で、同池自慢の大型“バコベラ”とメーター両ダンゴで対決だ!

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

本命バコベラ登場!

宮崎まこの一期一景♪大型”バコベラ”と真剣勝負!【茨城県・筑波湖】バレないようにそぉ~っと

ヘラの寄りを感じたので、食べやすいようにひと回り小さくするも、すぐにエサがなくなっちゃう。そこで、さらにエサを練ってネバリをつけて持たせます。

すると、触って消し込んだけれど、カラツン。あきらめずに試行錯誤しながら、黙々と仕掛けを打ち込み続ける。

すると、ウキを引ったくるようなアタリに渾身のアワセで迎え撃つと、穂先が水中に突き刺さる。バラさないように慎重に寄せると、姿を見せたのはでっぷりと太ったこれぞバコベラ。

立派な体高と、メタボなお腹。そっと持ち上げて、ドシリと鎮座する筑波山を背景にしてバコベラと写真撮影。

カ☆ン☆ゲ☆キ。

追釣で大満足!

撮影でしばらく間が空いてしまったので、再び魚を寄せることに。そこで一景「彩雲」をちょい足しして、エサをバラけさせてアピール。

するとすぐにアタリが復活して、すんなりと数枚を追釣して納竿しました。

バコベラ最高!!

<週刊へらニュース 宮崎まこ/TSURINEWS編>

▼アクセス
筑波湖
この記事は『週刊へらニュース』2018年10月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。