DAISO商品を使った【ロッドベルト自作方法】 費用は1本たったの73円

DAISO商品を使った【ロッドベルト自作方法】 費用は1本たったの73円

大手釣り具メーカーの値上げの発表もあり、いろいろな釣り具の価格が上昇しています。本当に欲しい釣り具を買うため、節約できる物はDAISOやSeriaの安い釣り具を買われる方も多いのではないでしょうか。今回は、100均商品で作るロッドベルトを紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

ロッドベルト1本 73円で完成!

タグを貼り付けてみましたが、ボンドが表側についてしまいちょっと汚くなってしまいました。上手に貼れる方は、タグなどでカッコよくしてみて下さい。

DAISO商品を使った【ロッドベルト自作方法】 費用は1本たったの73円出来上がり(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

また、ミシンがある方は、マジックテープをミシンで縫い付けた方が強力になると思います。その際は、2つの布を貼り付ける前にダブルラッセルの端に縫い付けてください。

購入するのは、マジッククロス、ダブルラッセルはぎれ、布用ボンド、マジックテープで440円。これで大きさにもよりますが6本くらいのロッドベルトができます。

ハンドメイドが得意じゃない方でも簡単に出来上がります。購入は、DAISOの店舗で売ってない場合は、DAISOネットストア、手芸店、検索してネット購入が可能です。簡単に作って、楽しく節約できるところは節約してみませんか。

<永田美紀/TSURINEWSライター>