エサ釣りで狙う根魚船で29cm頭にメバル12匹に良型カサゴ【愛知・石川丸】

エサ釣りで狙う根魚船で29cm頭にメバル12匹に良型カサゴ【愛知・石川丸】

1月9日、今年の初釣りは釣果が上向きかけてきたメバルを狙って、愛知県・南知多町師崎港の石川丸に乗船した。午前3時に自宅を出発。途中での橋の気温表示は4度だ。この日の最高気温は13度まで上がる予報なので日中の船上は過ごしやすそうだが、朝の防寒対策は絶対に必要だ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

メバル&カサゴ30匹手中

その後もコンスタントに釣れて、足元のバケツが赤くなるほど。時には26cm前後の良型もヒットして、沖上がりの午後1時まで釣れ続いた。

エサ釣りで狙う根魚船で29cm頭にメバル12匹に良型カサゴ【愛知・石川丸】石川丸でメバル&カサゴキャッチ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

この日の釣果はメバル18~29cm12匹、カサゴ17~27cm18匹の合計30匹。初釣りは満足のいく釣果だった。

<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
石川丸
出船場所:師崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年2月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。