海上釣り堀でヒラマサにクエにイシガキダイ【三重】 多彩釣果で計20匹超え

海上釣り堀でヒラマサにクエにイシガキダイ【三重】 多彩釣果で計20匹超え

今年も残すところあと1カ月となった12月1日にユーチューブMTOチャンネルの溝川さんに誘われて、三重県・南伊勢町迫間浦の海上釣り堀へ釣行した。当日は朝から冷え込んでおり、魚の活性が低いことを心配しつつイケスに渡り水中をのぞくと、数匹の青物が中層付近を泳いでいる。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

多彩に20匹超えの爆釣

ここで溝川さんになんと当日4匹目となる青物がヒット。当日は青物狙いに絞っていた溝川さん、狙い通りの青物連発だった。終日イケスのどこかでアタリがあり、一日集中して釣りをしていたこともあり、あっという間に終了となった。

当日の釣果はヒラマサ2匹、クエマス、イシガキダイ、イサキ、クロソイ各1匹、マダイ15匹の合計21匹。赤青一撃ダンゴを中心としたエサのローテーションがピタリとハマり、20匹を超える爆釣となった。

同行のメンバーもそれぞれ満足のいく釣果があったようで、大満足で帰路に就いた。

<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
迫間浦の海上釣り堀
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。