【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。各地のジギングでブリ&ワラサ多数ヒット。ほか60cm級のマゴチやヒラメも上がり好土産を確保した。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

海正丸

愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では11月15日、ジギングでサワラやワラサ、ブリがキャッチされた。また、10日はワラサ交じりでハマチがコンスタントにヒット。タチウオ多数とシオも上がって盛り上がった。このほか、9日は青物が絶好調で、ブリとワラサ合わせ16匹がキャッチされた。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調ジギングでゲットしたサワラ(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

WING

伊勢湾では青物が本格化しそうな気配だ。愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、15日タチウオが珍しく不調のなか、青物がまずまず。青物とタチウオが入れ替わる時期なのか、この日はブリ1匹とワラサ3匹が上がった。もちろんバラシやブレイクも。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調伊勢湾でヒットした青物(提供:WING)
▼この釣り船について
WING
出船場所:大井漁港

みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では、11日少し状況が厳しいなかで青物がまずまずの反応。ワラサ3匹のほか、バラシが2回。アシスト切れとフルドラグでのバラシも。事前にドラグ設定は十分確認しておこう。他にタチウオは順調。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調厳しい状況のなか反応した青物(提供:みやけ丸)
▼この釣り船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

BLUE DRAGON

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のBLUE DRAGONでは11月15日、ブリ交じりでワラサ多数のほか、サワラなどがジギングで上がった。また、12日もブリを筆頭に青物が連発。タチウオもコンスタントにキャッチされ、サイズも指4本前後が中心に。さらに、11日はワラサやハマチがよく食い、シオやメタボなサワラも上がり、タチウオも数釣れお土産十分の釣果となった。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調ジギングで青物連発(提供:BLUE DRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

忠栄丸

愛知県・南知多町片名漁港の忠栄丸は11月13日、今季初のイワシ泳がせで出船。60cm後半を頭にヒラメ多数のほかワラサやマゴチなどが上がった。同船は他にウタセ五目釣りでも出船中。こちらは良型のサンバソウが狙いめだ。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調イワシ泳がせでヒラメ(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

玉や丸

愛知県弥富市境港の玉や丸では11月10日、ハゼ乗合便でハゼが爆釣して15~22cmを1人66~178匹ゲット。マゴチも63cm頭に船中9匹。9日も15~22cmが108~182匹と全員3ケタ超えを達成。マゴチも3匹。ハゼの泳がせで狙うおいしいマゴチも魅力的だ。

【愛知】船釣り最新釣果 ハゼ船で本命3桁釣果に泳がせでマゴチも好調63cm頭にマゴチゲット(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。