1泊2日の沖磯カゴ釣りに挑戦 日中はヒラマサに夜はマダイを狙う 

1泊2日の沖磯カゴ釣りに挑戦 日中はヒラマサに夜はマダイを狙う 

11月7日から8日まで瀬泊まりでヒラマサ釣りの再挑戦と、夜釣りのマダイ釣りに釣行しました。ヒラマサもマダイもなかなか釣れない魚ですが、釣果ははたして?当日の模様をリポートします。

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター山口義宏)

アバター画像
山口義宏

1956年7月生まれ。福岡県在住。令和33年7月ANA退職(現在無職)。妻と2人暮らし。子供は3人(女1・男2)。趣味は釣り・テニス・ギター。釣りの主なフィールドは五島、唐津近海の磯。得意な釣りはフカセ釣り、遠投かご釣り。釣りのモットーは粘りと、帰りは綺麗にゴミ拾いして帰ること。

×閉じる

海釣り 磯釣り

最終釣果

予定の12時にESPERANZAが迎えにきて、12時30分に船着場に到着した。他に4人釣り客がいて、3人がフカセ釣りで1人はルアー客だった。フカセ釣りの人は手のひらから足裏サイズのクロがクーラー満タン、ルアー客はあいにくボウズだったらしい。私はマダイ1、クロ1、イサキ1、ネンブツダイ2だった。13時に自宅の福岡に向けて浜本釣りセンターを後にした。

反省点

今回反転かごの釣りではヒラマサはヒットしなかったが、反転かご一辺倒だとタナの上部狙いだけになるので、時々タナをかえるために底かご併用を行い、中層狙いもすれば釣果に繋がるかもしれないと感じた。

<山口義宏/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
浜本釣りセンター