今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。最近では通年狙えるターゲットのイメージが強いタチウオだが、一番のシーズンはなんといっても秋。釣果も各地で盛り上がりを見せているので、ぜひ週末の釣りのターゲットに狙ってみてはいかがだろう?

大分県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:いわた)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:照陽

今日は天気予報悪すぎで波に強い選抜メンバーにて出船。現地はラッキー、波は少しだけー。じゃぁ頑張って行きましょ~。

本日もアタリ直ぐに出やすい感じでは無かったですが、じっくり誘ってコツコツ上げて貰った一日。昨日よりチョイ渋めかな……、ドラゴン君も船中でなんぼかでした。

本日のご乗船ありがとうございました。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年11月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目じっくり誘ってドラゴン(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

大分県:Soyamaru

朝からポツポツと粘って釣って頂きました!誘い方で食い気が違って難しかったですね!当てられる人は当ててる!って感じで全体的に難しかった模様……。

そんな中でもしっかり仕留めた方もF6、7、8でした!乗船有り難うございました!

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年11月12日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目難しい状況で見事な1匹(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

Soyamaruでは、別府湾、国東半島、周防灘、響灘、伊予灘、豊後水道、 佐伯湾、高知沖まで幅広いフィールドで一年を通して旬な魚を追いかけ、あらゆる レジャーフィッシングに挑戦しています!2020年8月に第三Soyamaruが就航しました

愛知県:七福丸

海上は穏やかに、前半はかなりの釣り日和……ラストに少し小雨模様です。少しばかりの漁場ポイントをかえて、再度の爆釣乱舞モードですね。最高の追い込み月刊です。脂のりもかなりのグレードアップして、型もそろいよく釣れましたね。皆様かなりの釣りまくりでお楽しみ満載です。 

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年11月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目爆釣乱舞モードのタチウオ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

愛知県:石川丸

本日もいつも通り伊良湖沖タチウオポイントでじっくり天秤タチウオ釣りでした~今日と朝。イチから食い活発でコンスタントに釣れ盛りました!良型タチウオ釣り放題でバッチリ好釣果ゲットできました!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年11月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目釣れ盛ったタチウオ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

神奈川県:弁天屋

朝方にドラゴン級が浮上しました。その後は中型主体。70~126cmテンヤ0~7尾、天秤0~4尾でした。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年11月12日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目朝方に浮上したドラゴン(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

神奈川県:米元釣船店

朝、八景沖を1時間ほど探索しましたが本船には反応見つからず、近くの海域でやってる僚船にお声掛けいただき、すぐさま急行!よさげな反応出てましたが、活性上がったり下がったり、そう簡単には釣らしてくれませんでした。それでも間が空きながらポツリ、ポツリと型見れ1日やり切れました。

結果は全員天秤でトップは29本!続いて23本、17本、13本、11本…全員様ツ抜け達成でした!僚船の方ありがとうございました!雨も降らず良かったです、お疲れ様でした!本日の御乗船誠に有難う御座いました。またの御乗船をお待ちしております。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年11月12日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目テンビン釣りでトップ29本(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

東京都:いわた

タチウオ&LTアジリレー船。タチウオ65~105cm0~6本、アジ16~26cm15~55匹。

次回タチアジリレー船は、21日に出船を予定しています。後1名で確定に……お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年11月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 型狙いも数狙いもできるタチウオに注目LTアジとのリレーでタチウオも満喫(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?