大分の磯フカセ釣りで35cm級クロ好捕 ヤズの猛攻はカレー唐揚げに?

大分の磯フカセ釣りで35cm級クロ好捕 ヤズの猛攻はカレー唐揚げに?

10月8日に、再び~深島の磯に遊びに行きました。船はふかしま丸さんにお世話になりまして、「灯台下」という磯に上がりました。今回も色々な魚種に出会えることに期待です。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

仕掛け重くしてイサキ手中

今度は思い切って、仕掛けにガン玉を装着し先打ちのまきエサを10杯くらい打った後、30秒くらい経過してから仕掛けを投入。仕掛けを馴染ませて、どんどんと入れ込んでいきます。すると、イサキがヒット!美味しいお土産に思わずガッツポーズ♪

大分の磯フカセ釣りで35cm級クロ好捕 ヤズの猛攻はカレー唐揚げに?仕掛けを重くしてイサキをゲット(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

ヤズはカレー味の唐揚げに

釣りたてホヤホヤのヤズはカレー味のから揚げとなって出てきました。とても食べやすくて美味しかったです。料理の仕方次第で、いろんな味を堪能できるなと思いました。

大分の磯フカセ釣りで35cm級クロ好捕 ヤズの猛攻はカレー唐揚げに?カレー味のヤズの唐揚げ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
ふかしま丸
出船場所:蒲江港