今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。そろそろ「落ち」を意識しているのか、マダイの釣果が各地で上向いている。秋の荒食いを狙って、ぜひこの週末はマダイ釣りに出かけよう!

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

京都府のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

兵庫県:国福丸

鳴門海峡のノマセ釣りはマダイにヒラメ、青物と多彩に釣れています!今日はヒラメ狙いの出船でしたが、大潮で狙えるタイミングが一瞬。本命は74cm1匹だけでした……。マダイ狙いにかえてからは、良型のマダイにメジロにシオとお土産は釣ってもらえました。本日のご乗船、ありがとうございました。

当船では、エサの活きイワシを大量にストックしており、いつでもノマセ釣りが楽しめるようスタンバイしています。ノマセ釣りで鳴門の美味しいヒラメ、マダイ、青物をぜひ狙ってください。

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2022年10月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配ありノマセ釣りでブランド魚ゲット(提供:国福丸)
 

国福丸

船宿の画像
国福丸(くにふくまる)  >

鳴門海峡のポイントを熟知した漁師歴40年のベテラン船長が、ノマセ釣り、落とし込み、タイラバを案内します。特にノマセ釣りでは良型のマダイにヒラメが有望。エサのイワシのストック量も自慢!

和歌山:勝丸

オキアミ五目で出船しました。切目埼沖でマダイとチダイ28~67cm9匹、イサギ30匹、ハタ1匹、ホンカツオ1匹、メイチダイ1匹。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年10月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり美味しいお土産どっさり(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

京都府:シーマン

今日は午後から風が強くなる予報だったので早出して頑張ってきました!いい潮と、いい風で終始2kt以上で流れるディープタイラバーとしては絶好の条件もちろん300g必須、タングステン必須!

簡単に200mはライン出されて、いい感じの巻き重量感!そんな条件で釣れないわけがない!パターンをつかめばアタリ多数出されてました。もちろん簡単じゃないですよ。竿頭さんは4枚?チャリコ。船中16枚と前日に続いて好釣でした。

今日もシーマンタイラバカップのエントリーサイズは出ましたよ!10月から12月末までタイラバカップ開催中です!エントリー無料!優勝者には賞金50000円。エントリーできた方は1000円割引券プレゼント!得しかないシーマンタイラバカップへどしどしチャレンジしにきてください。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2022年10月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配ありタイラバで良型マダイヒット中(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

福井県:晴海丸

朝便のフカセ釣りは、マダイ43~54cm5枚、大ハマチ~ワラサ54~68cm17本。朝イチから青物ラッシュ。マダイもぽつぽつアタり、久しぶりのフカセ釣り楽しんで頂けました!

釣行エリア:福井県_嶺北エリア
釣行日:2022年10月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり完全フカセでマダイゲット(提供:晴海丸)
 

晴海丸

船宿の画像
晴海丸(はるみまる)  >

福井県の三国~鷹巣沖をホームグランドに、完全フカセ釣りでマダイや青物を狙います。また、毎年6月16日~8月15日の期間だけ解禁される大物フィールド玄達瀬は、大型ヒラマサと出会える場所。当船では20kgクラスが何度も上がっています。

千葉県:つる丸

午後マダイ釣りは昨日のポイント使うも風が吹いていて、手前でリリース交じりでポツポツ♪潮が流れてきたタイミングで昨日のポイントチャレンジしてみましたが不発に……。釣果はマダイ1~8枚0.3~0.6kg。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年10月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり午後はタイ狙いで出船(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

茨城県:幸栄丸

今日も朝から絶好調!やはり掛かればマダイで大鯛、中鯛連発でした!やはり大きいマダイは皆2~3m浮いているようですね。タナと誘いの合っている方は数も釣れましたね。ハナダイ他ゲストも掛かりお土産になりました。マダイ0.2~5.7kg0~8匹、ハナダイ25~30cm0~8匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年10月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋のマダイ荒食いシーズンの気配あり大~中鯛が連発(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。