関門海峡のテンヤマダイ釣りで72cm頭に9匹 良型ばかり連発に満足

関門海峡のテンヤマダイ釣りで72cm頭に9匹 良型ばかり連発に満足

本州と九州の間を流れる関門海峡。多くのターゲットが狙える好漁場だが、その中でも人気なのがマダイ。9月17日の釣行では、関門海峡のポテンシャルを存分に体感した1日となったので、その模様をリポートしたい。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果

個人の最終釣果はマダイ9匹(72~45cm)、ヒラメ35cmとなった。とにかく釣れるアベレージが大きく、掛かる魚全てが50cm近いかそれ以上。船全体でも多くのマダイが上がり、この日は早上がりとなった。

他の船では80オーバーも出ていたようで、関門海峡のマダイの魚影の濃さがわかる釣行となった。今回ほどの釣れっぷりは珍しいが、毎回行けば50cmオーバーは釣れるような感じなので、近場の釣りだからといって侮れない。

関門海峡のテンヤマダイ釣りで72cm頭に9匹 良型ばかり連発に満足当日の釣果(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
RYUSEI
出船場所:門司港第二船溜り