快適釣行の裏技アイテム:テーピング 釣り動作の邪魔になる?ならない?

快適釣行の裏技アイテム:テーピング 釣り動作の邪魔になる?ならない?

釣行を重ねる釣り人には、怪我はつきもの。そんな釣り人の悩みを少しでも解消できるお役立ちグッズをご紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターYAHA)

アバター画像
YAHA

拠点は熊本•鹿児島をはじめとして九州各地、エギングをメインにティップランやジギングなど幅広く釣りを楽しんでます。

×閉じる

その他 お役立ち

安心して釣行を重ねる秘訣

安心して釣行を重ねるためには、自分の体をよく理解しながら、体のケアや無理をしすぎないことが必要です。時には休養も必ず取ること。でも、どうしても釣りに行きたいという時はテーピングで怪我の予防をすることが大切です。怪我をしてからでは遅いので、怪我をする前に、が重要かと思います。

快適釣行の裏技アイテム:テーピング 釣り動作の邪魔になる?ならない?怪我の予防にも(提供:TSURINEWSライターYAHA)

健康無しでは釣りはできない

手首を痛めてから思ったのですが、健康無しでは釣りも満足にできないかもしれません。手首のみならず、体のケアやカラダづくりは日頃から気を付けようと今では意識しております。

皆さんも痛める前に、痛めている方はひどくなる前に、テーピングを用いた怪我予防をぜひ試してみてください。

<YAHA/TSURINEWSライター>