新米パパが【家庭円満で釣りに行く裏技3選】 ライターだけの秘技とは?

新米パパが【家庭円満で釣りに行く裏技3選】 ライターだけの秘技とは?

独身時代との圧倒的な違いを実感する瞬間、それは「新米パパになった瞬間」といっても過言ではありません。若かりし頃の筆者が、新米ママとなった妻とできるだけ衝突せずに釣りに出かけた裏技を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

その他 お役立ち

あくまでも裏技として

時は経ち、我が子供たちは成長しました。今でも休日は家事やらDIYにて妻からあてにされることは多々あるのですが、自分の時間は以前と比べて格段に確保しやすい環境下にあります。

こんな、新米パパからお父さんに昇格した筆者から、新米パパに何かアドバイスするとしたら、一言「子育ては時間が解決する」。そう、子供は成長するのです。そしていつの間にか、時間も割と自由に使えるようになります。

新米パパ時代はできるだけ家族に尽くすことこそが、趣味である釣りを、平和に楽しむための「一番の裏技」なのかなと、この記事を書きながらつくづく思うのでした。

新米パパが【家庭円満で釣りに行く裏技3選】 ライターだけの秘技とは?小さかった娘もあっという間に高校生(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

最後の最後にTSURINEWSライターである私の裏技をもう1つ。

「仕事だから」。

 

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>