ヘラブナ釣行:釣友ミホリンと3連敗をかけて勝負!【千葉県・将監】

ヘラブナ釣行:釣友ミホリンと3連敗をかけて勝負!【千葉県・将監】

暑さが和らいだ8月末、釣友ミホリンと千葉県印旛郡栄町にある管理釣り場・将監で竿を出した。ここは過去2回ミホリンに敗戦を期している鬼門の釣り場。3連敗を免れることは出来たのか?

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

あれよあれよと逆転

ヘラブナ釣行:釣友ミホリンと3連敗をかけて勝負!【千葉県・将監】自分のヘラブナメソッド確立しているようだ…

このころミホリンは、ウキを浮力の大きい霧舟宙釣り・スタンダード2番に変更。

「そんなのではダメだ」と、偉そうなことを言ってはみたが、ペースが上がっていく。

「あれ、おかしいな」と思っているうちに、その差は縮まる一方だ。

「まずい!」

そこでハリスの微調整を繰り返して打開策を探るが、まったく光が見えてこない。

そうこうしているうちに抜かれてしまった。

ヘラブナ釣行:釣友ミホリンと3連敗をかけて勝負!【千葉県・将監】どんどん釣られて焦る…

さて勝敗は?

エサ切れした16時半に納竿。

尺前後を主体に、ミホリンが35枚で私が30枚と見事に敗北。

同池では3連敗となる。

私のほうが型は揃ったので「重量では上」と話したら、凄く冷ややかな目で見られてしまった。

気分を切り替えて頑張ろう。

<週刊つりニュース版 APC・中村直樹 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
将監
この記事は『週刊つりニュース版』2018年9月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。