【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕

愛知県と三重県の海上釣り堀、イカダ&カセから最新釣果情報が届いた。年無しサイズ筆頭にクロダイ順調。ほか丸々太った8kg級のブリやブランドマダイなど嬉しいお土産を確保した。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

愛知県:爆釣美浜フィッシングパーク

愛知県・美浜町にある爆釣美浜フィッシングパークでは7月26日、大池に入座した豊田の中村さんが、大ダイを頭にマダイ15匹をキャッチ。アオイソメやボケをエサにしたウキ釣りでの釣果。なお、同店の貸し切り池では地引網が楽しめ、釣り座の後ろのスペースでバーベキューもOK(※機材や材料は持参が必要)。夏休みのお思い出作りにぜひ足を運んでみてはいかが。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕大ダイ筆頭に15匹キャッチ(提供:爆釣美浜フィッシングパーク)
▼この釣り場について
爆釣美浜フィッシングパーク

三重県:こじま渡船

三重県鳥羽市本浦にあるこじま渡船では7月26日、春日井の廣田さんがトヤのカセでクロダイ35~47cm3匹とマダイをキャッチ。エサはオキアミだった。夏の本浦ではカカリ釣りが面白くなってきたようだ。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕クロダイ確保(提供:こじま渡船)
▼この釣り場について
こじま渡船

三重県:安乗釣センター

三重県・阿児町安乗にある安乗釣センターでは8月1日、鈴木さんがヒラメ40cmとアジ、21~30cm27匹とカワハギ30、26cmを手中に。また、31日には高岡さんらがアジ14~26cm600匹をゲットし大漁。さらに、30日には藤田さんがアジ400匹上げた。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕アジ大漁ゲット(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

三重県:貞丸

三重県・紀北町の引本浦にある貞丸では7月31日、原さんらがマダイを中心に好釣果を上げた。貞丸自慢の絶品マダイは18匹、ほかにカンパチ2匹とシマアジ6匹をゲット。貞丸では自社生産のマダイ、シマアジ、マハタを放流中。同店が手塩にかけて育てたおいしい魚をぜひ味わってほしい。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕絶品マダイをお土産に(提供:貞丸)
▼この釣り場について
貞丸

三重県:ハルキチ屋

三重県・南伊勢町の迫間浦にあるハルキチ屋では7月27日、志摩の西岡さんがシマアジ2匹と大ダイ、マダイ8匹をキャッチし大漁。タナは底付近から6m前後まで。エサはマダイストロング、むきエビの黄色漬け、ゴカイを使い分けたとのこと。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕シマアジ交じりで大漁(提供:ハルキチ屋)
▼この釣り場について
ハルキチ屋

三重県:佐助屋

三重県・南伊勢町の迫間浦にある釣り公園・佐助屋の釣り堀では7月29日、フクイさんが丸々太った8kg級のブリをキャッチ。エサはササミを使用したとのこと。同氏はこのほか佐助屋ブランドのマダイも2匹仕留めた。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕まるまる太ったブリキャッチ(提供:佐助屋)
▼この釣り場について
佐助屋

三重県:澤村渡船

三重県・南伊勢町の迫間浦にある澤村渡船では7月29日、中林さんが38cm頭にクロダイ9匹を手中に。エサはサナギやコーン。また、25日には水野さんが50.5cmの年無しを頭にクロダイ2匹を上げた。エサはオキアミとコーンを使用した。同所ではクロダイのほか、マダイやアジ、ヘダイが狙いめ。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕50.5cm年無し頭にゲット(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

三重県:黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では7月31日、吉川さんが43cmのクロダイをゲット。エサはサナギを使用。このところ、サナギのエサで釣果が上がっているのでぜひご持参を。

【三重・愛知】海上釣り堀&カカリ釣り最新釣果 筏で良型クロダイ好捕43cmクロダイ手中(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース版』2022年月日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。