「ぼうけんの国」で安心ファミリー釣行 熱中症とは無縁で家族全員満喫

「ぼうけんの国」で安心ファミリー釣行 熱中症とは無縁で家族全員満喫

8月1日(月)、神奈川県相模原市のぼうけんの国へと夏休みファミリー釣行。快適空間で多様な釣りを満喫して大人も子供も大満足できた釣行をレポートしよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

同店を家族で楽しむポイント

最後に、同店を家族で楽しむために努力したこと3つ紹介する。

1.開店時間から入店

平日とはいえど夏休みシーズンなので、事前予約して開店時間を厳守しての釣行。開始から難易度の低い釣りを子供優先で釣らせて、時間規定のある宝石イベントを初回で参加。その後は時間規定なく時間ギリギリまで楽しんだ。

2.二手に分かれて情報共有

家族4人で同店へ初めて遊びに来たので、二手に分かれて様子も伺いつつも楽しんだ。結果的に大物釣りと小物釣りでも全員安打となった。

3.それぞれが楽しい釣りを満喫

それぞれが好きな釣りを見つけて暫くの間遊べたので、爆釣を満喫できた上、全く暇な時間もなく3時間を存分に楽しく過ごすことができた。私も大型熱帯魚エリアで1時間20尾と激釣を満喫できたし、普段釣りをしない嫁もヤドカリ束釣りを満喫しつつも大型熱帯魚エリアで釣果を得ることができた。

「ぼうけんの国」で安心ファミリー釣行 熱中症とは無縁で家族全員満喫普段釣りをしない嫁も満喫していた(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
ぼうけんの国上溝店