【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続

三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が届いた。イサキ釣りが好調で30匹超えも狙える。ほか60cm超えイシダイに極太ウナギなど多彩にヒット。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

三重県:強丸

三重県鳥羽市にある安楽島漁港出船の強丸では7月21日、タテ釣りでヒラメやマトウダイ、マゴチなど多彩な魚が上がった。なかにはヒラメを3匹手にした人もいた。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続ヒラメ手中(提供:強丸)
▼この釣り船について
強丸
出船場所:鳥羽港

三重県:幸盛丸

三重県志摩市にある安乗漁港出船の幸盛丸では7月22日、イシダイ狙いで出船しクチグロ級の本命が4匹上がった。同船では乗合でもイシダイ釣りが楽しめる。ぜひチャレンジしてみてはいかがだろう。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続クチグロ級が4匹上がった(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

愛知県:玉や丸

愛知県弥富市にある境港出船の玉や丸では7月26日、温品さんらが仕立便でマダコ0.4~1kgを14匹キャッチ。また、24日のキス乗合便ではキス13~25cmが53~135匹と大漁。45cm級のマゴチもきた。同船ではこのほか、乗合または仕立便で半夜のウナギ釣りも出船中。良型のウナギやクロダイが上がっている。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続マダコ好調(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

愛知県:太平丸Ⅱ

愛知県飛島村の筏川河口から出船している太平丸Ⅱでは7月18日、林さんら2人がウナギ狙いの夜釣りでウナギ16匹とクロダイ5匹を手中に。ウナギは極太、クロダイも良型が交じった。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続極太ウナギ浮上(提供:太平丸Ⅱ)
▼この釣り船について
太平屋

愛知県:直栄丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船の直栄丸では7月24日、森さんらが60cm超2匹を含めイシダイ11匹を手中に。なんとギンワサ級が釣果の半分ほどを占めた。また、22日の夜釣りは40cm超頭にマダイ13匹、メバル、セイゴなどの釣果。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続60cm超えイシダイ手中(提供:直栄丸)
▼この釣り船について
直栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:まつしん丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のまつしん丸では7月22日、体験フィッシングで乗船したお客さんらが、良型交じりでキス多数をキャッチ。アジやホウボウなども交じった。このほか、同船のイサキ乗合便では良型イサキがよく釣れており狙いめ。ぜひチャレンジしてみては。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続キス多数ヒット(提供:まつしん丸)
▼この釣り船について
まつしん丸
出船場所:片名漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では7月22日、大山沖のイサキ釣りで本命が好調に上がり、いい人は30匹超をゲット、良型のチダイもたびたび交じった。なお、午後ショート便ではキスが好調。30匹ほどの釣果が期待できる。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続イサキ数釣り(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:優誠丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の優誠丸では7月24日、夜釣りの乗合便で57.5cm頭にマダイ4匹が上がった。このところ、夜釣りではマダカよりマダイが狙いめ。このほか、同船では日中にイサキ釣りやマダコ釣りが楽しめる。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続マダイ57.5cm確保(提供:優誠丸)
▼この釣り船について
優誠丸
出船場所:片名漁港

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船している忠栄丸では7月24日、大山沖でイサキが好調に釣れ盛り、サオ頭は本命を30匹以上ゲット。また、同日午後のショート便では良型交じりでキスが好調。3時間弱で30匹ほど手にした人も。

【愛知・三重】船のエサ釣り最新釣果 大山沖のイサキ釣りが好調継続イサキが順調にヒット(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。