今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。エリアによってはほぼ周年狙えるタチウオだが、夏の本格シーズンを前に各地で釣果が上がりだした。エサでもルアーでも狙えるので、ぜひ好みの釣りで挑戦しよう!

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:エル・クルーズ)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:米元釣船店

三日ぶりの出船!港近辺の浅場から走水沖にて、朝は近場の浅いところから探索させてもらいました。細切れ反応とらえましたが、中々アタリ出ず、小型サイズで数本見れましたが、後続なく走水沖の船団へと合流させていただきました。

到着してまもなくお顔拝見!その後も終わりまでポツリ、ポツリと追加しました。3名様全員ツヌケして、オカズは中から小型のタチウオさんでバッチリ確保也。お疲れ様でした!本日のご乗船誠に有難う御座いました。またのご乗船お待ちしてます。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】ツ抜け達成(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

神奈川県:一之瀬丸

タチウオアジリレー船の釣果。タチウオ60~110cm6~22匹、アジ20~24cm0~20匹、ほかサバ。観音崎沖タナ30~50m前後。中小型多いので1/0~2/0お奨めです!アジは八景沖浅場で地味食いで……。

タチウオは基本天秤餌で狙います。平日限定にてテンヤ便乗可能です。限定6席です。※テンヤ希望はご予約時申しつけください。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】夏タチゲット!(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:弁天屋

朝から爆裂反応で入れ食いタイムが続きました。後半はドラゴン級交じりで楽しめました。タチウオ60~122cm2~44匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】ドラゴンサイズ登場(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

東京都:いわた

タチウオ60~106cm0~8匹。次回タチウオ船は、9日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。全船出船30分前迄にお越しください

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年07月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】最大は106cm(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

福岡県:エル・クルーズ

本日は湾内タチウオで出船でした。開始直後から連発ですが、なかなかサイズが…。しばらくすると、ようやくサイズアップ♪サゴシも連発です。ハンマーヘッドもポロポロヒット(笑)。ストはサイズアップにも成功。今年初めてのタチウオ便でしたが、楽しめました!

本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年07月03日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 【夏タチウオ釣りが各地で開幕】湾内でタチウオ狙い(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?