SLJ&エギング満喫 アオリイカ全員安打に40cm超イサキも続々顔出し

SLJ&エギング満喫 アオリイカ全員安打に40cm超イサキも続々顔出し

6月1日、エギングでのアオリイカとSLJでのイサキ狙いで、福岡県沖に行ってきた。今回はアオリイカも全員安打でき、イサキに関しては40cm超え7尾、30cm以上が40尾くらい釣れ、大変楽しい釣行となったのでリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・大須賀陽士)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

午後のエギングでトリプルヒット

そこでもSLJをしていた人に40cm超えのイサキが釣れた。少し粘ってみたが連発はしなかったため、再びエギングをしてみた。

流れに合わせて船を流してみたところ、同船者にヒット!そして、すぐに私と別の人にもヒット!船中トリプルヒットとなり、上がってきたのはすべてアオリイカだった。

SLJ&エギング満喫 アオリイカ全員安打に40cm超イサキも続々顔出しトリプルヒット(提供:週刊つりニュース西部版APC・大須賀陽士)

爆釣するかもと思い船を流し直したが、連発はせず潮も動かなくなってしまった。しばらく粘ったが釣れなかったため、午後4時すぎに納竿とした。

今回はアオリイカも全員安打でき、イサキに関しては40cm超え7尾、30cm以上が40尾くらい釣れ、大変楽しい釣行となった。

<週刊つりニュース西部版APC・大須賀陽士/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
糸島沖
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年7月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。