【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調

三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。イサキ&キスが良型主体に数釣り好調。ほか56cmシロアマダイや28kg超えイシナギなど大物も浮上。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

三重県:強丸

三重県鳥羽市安楽島の強丸では5月29日、イワシ泳がせ釣りで58cmを頭にヒラメが1人1~3匹の釣果。また、21日には78cmのザブトンビラメが上がり、いい人はヒラメを4匹手にした。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調78cmザブトンビラメ登場(提供:強丸)
▼この釣り船について
強丸
出船場所:鳥羽港

三重県:フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、28日シロアマダイ狙いで事件が起きた。中西さんらが仕立で出船したが、なんとシロアマダイ56cm2.08kgという化け物サイズが上がったのだ。他に良型含めシロアマダイは3匹。通年狙えるようになってきた幻のシロアマ、ぜひ挑戦を。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調56cmの化け物サイズ浮上(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

愛知県:玉や丸

愛知県弥富市の境港から出船している玉や丸では5月28日、キス乗合便では本命が21~71匹と好釣果。また、24日の同便では福田さんらがキス11~24cm12~74匹を上げ、快引を堪能した。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調キス70匹超え快釣(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

愛知県:太平丸Ⅱ

愛知県飛島村の筏川河口から出船している太平丸Ⅱでは5月14日、白村さんらが名古屋港沖で良型のクロダイやキビレ、キジハタのほか、カサゴ多数をキャッチ。エサは冷凍カメジャコを使用した。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調良型クロダイにカサゴも多数ゲット(提供:太平丸Ⅱ)
▼この釣り船について
太平屋

愛知県:大進丸

愛知県・南知多町豊浜漁港の大進丸では5月28日、イシナギ狙いの仕立で出船し、28kg超を頭に本命を5匹キャッチ。また、同日のマダコ乗合便では本命が順調に上がり、いい人は十数匹のお土産をそろえた。マダコはこれから最盛期だ。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調28kg超え頭にイシナギ5匹浮上(提供:大進丸)
▼この釣り船について
大進丸
出船場所:豊浜漁港

愛知県:昭徳丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の昭徳丸では5月29日、イワシ泳がせ釣りでワラサやヒラメが続々と上がり、いい人はヒラメ5匹やワラサ多数をゲット。このほかコチなども上がった。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調青物多数ゲット(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

愛知県:英造丸

愛知県・南知多町にある山海漁港出船の英造丸では5月28日、杉山さんらがイワシ泳がせ釣りでヒラメ67cm頭に6匹とワラサを手中に。また、12日は山本さんら3人がマダカ53cm頭に8匹、カンダイやマゴチ、良型メバル多数を上げた。こちらはウタセエビをエサにしたカカリ釣りで。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調マダカ53cm頭に多彩なヒット(提供:英造丸)
▼この釣り船について
英造丸
出船場所:山海漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船しているおざき丸では5月29日、午後のショート便ではキスが好調に上がり、子供たちも夕食のお土産をバッチリゲット。また、28日の大山沖でのイサキ狙いでは本命が良型主体に上がり、40cmほどの大アジも交じった。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調お土産をバッチリゲット(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:七福丸

愛知県・南知多町の師崎漁港から出船している七福丸では5月29日、大山沖のイサキ狙いではポツポツながらジャンボ級の本命が登場。また、同日のキス狙いでは本命がよく釣れ、お子様も大満足の釣果をゲット。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調本命多数で大満足(提供:七福丸)
▼この釣り船について
七福丸釣船

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船の忠栄丸では5月28日、午前の大山沖のイサキ釣りでは本命が好調に上がり、ジャンボサイズ交じりでサオ頭は15匹をキャッチ。また、同日午後のショート便ではキスが絶好調。いい人は3時間の実釣で50匹を手にした。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イサキ&キス船で数型ともに好調ジャンボサイズ交じりで15匹キャッチ(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。