釣魚と相性抜群の『ラヴィゴットソース』の作り方 見栄えもアップ?

釣魚と相性抜群の『ラヴィゴットソース』の作り方 見栄えもアップ?

「ラヴィゴットソース」をご存知でしょうか?みじん切りの野菜と酸味のあるサラダドレッシングを混ぜたもので、魚料理にもよく合う野菜たっぷりのソースです。今回はこのソースのレシピを紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

その他 レシピ

ラヴィゴットソース

皆さんは「ラヴィゴットソース」をご存知でしょうか。みじん切りの野菜と酸味のあるサラダドレッシングを混ぜたもので、魚料理にもよく合う野菜たっぷりのソースです。野菜たっぷりのヘルシーなソースではありますが、さっぱりとした味は魚料理の美味しさをさらに引き立ててくれます。

釣魚と相性抜群の『ラヴィゴットソース』の作り方 見栄えもアップ?ラヴィゴットソース(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

魚と相性抜群

お刺身にかければカルパッチョ風に、ムニエルやホイル焼きのソースに使っても美味しくいただけます。様々な釣魚料理に合うだけでなく、ソースに使う調味料をかえれば和食から洋食まで対応可能と応用性の高さも魅力のひとつ。野菜のおかげで見栄えもよく釣魚料理に取り入れるとレパートリーが増えるかも?

作り方は簡単

ラヴィゴットソースの作り方はとても簡単。みじん切りにした野菜と調味料を混ぜるだけのシンプルな手順で作れてしまいます。加熱も不要で調味料も代用が効くものが多いことから普段料理をしない方にもオススメです。

日持ちは短い

便利なラヴィゴットソースですが弱点は日持ちの短さです。加熱をしないので作ったソースは早めに消費しましょう。3日程度であれば冷蔵庫で保存できます。もし、ソースとして使い切れないのであればソース単体でマリネサラダとして食べてもいいでしょう。

次のページでラヴィゴットソースの作り方を紹介!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。