【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し

三重県からカカリ釣りの最新釣果情報が入った。年無し頭に良型クロダイ好調。アジの数釣り&釣ったアジをエサにした泳がせ釣りで50cm超えヒラメも狙える。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:澤村渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

こじま渡船

三重県・鳥羽市本浦のこじま渡船ではクロダイの数釣りが楽しめる。5月22日、大垣の小宅茂さんがクロダイ28~35cmを12匹キャッチ。エサはシラサエビとオキアミ。

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し数釣りが楽しめる(提供:こじま渡船)
▼この釣り場について
こじま渡船

安乗釣センター

三重県・阿児町安乗にある安乗釣センターでは5月19日、飯田さんがヒラメ40~59cm2匹と、31cm頭にアジ10匹、マダイも手中に。また、17日は高柳さんがヒラメ58cmとアジ21~26cm43匹を上げた。同所では、釣ったアジをエサにした泳がせ釣りが好調。このほか、クロダイや尺級のカワハギも釣れているので足を運んでみては。

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し良型ヒラメ&アジゲット(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

宝成渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の宝成渡船では5月21日、田中さんがアジの泳がせ釣りで56cmのヒラメをゲット。場所はアソダ。同所ではクロダイ釣りも面白いが、五目釣りの釣果も上がっており、連日アジやヘダイなどが釣れている。ぜひ足を運んでみては。

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し56cmヒラメ手中(提供:宝成渡船)
▼この釣り場について
宝成渡船

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では5月17日、氏家さんが48.4cmのクロダイをキャッチ。エサはアケミ貝。また、14日には朝倉さんが50.2cmの年無しクロダイを上げた。なお、直近ではボケやオキアミなどで釣果が上っている。

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出し年無し浮上(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船では5月22日、田中さんと南さんが43cm頭にクロダイ4匹、ヘダイ6匹を手中に。また、21日は谷村さんらが46cmの良型クロダイ、キスなどを上げた。クロダイのエサはサナギとカメジャコ。

【三重】カカリ釣りの最新釣果情報 クロダイ数釣りにヒラメも顔出しクロダイ&ヘダイゲット(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。