船ジギング釣行:良型ハマチにマダイにアコウ!【大阪府・シーライド】

船ジギング釣行:良型ハマチにマダイにアコウ!【大阪府・シーライド】

7月末、大阪・泉南から出船しているジギング船シーライドで青物を狙いに紀北エリアへ行ってきた。フラッシャーサビキで大アジ、ジギングでハマチを狙う作戦だ。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

本日の釣果

船ジギング釣行:良型ハマチにマダイにアコウ!【大阪府・シーライド】賑やかな釣果に

早速、家に帰り、その日釣った中アジ、アコウ、マダイ、ハマチで刺し身盛りを造ると、ハマチが凄い脂で、他の魚もとてもおいしくいただけた。

大アジは釣れなかったが、この日はメジロに近いサイズの、大ハマチ10匹、中アジ2匹、マダイ、アコウ、イサギ、ガシラ(リリース)と、いろんな魚種が釣れてクーラーボックスが賑やかな釣果となった。

<週刊つりニュース関西版 APC・久角真梨奈/TSURINEWS編>

▼この船について
シーライド
この記事は『週刊つりニュース関西版』2018年8月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。