ボートタイラバゲームで60cm級マダイ乱舞 全員ヒットでクーラー満タン

ボートタイラバゲームで60cm級マダイ乱舞 全員ヒットでクーラー満タン

4月10日、タイラバで乗っ込みのマダイを狙って、レンタルボートで福井・敦賀沖へ出船。風がなくボートが流れない中の釣りとなったが、60cm級のマダイが連発ヒット。クーラー満タンとなった釣りの模様をリポートしたい。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

70cm超え良型堂々浮上

ふとイケスに目をやると、赤々とした魚体で埋め尽くされていた。時刻が正午を回ったところで、ジィィィイイイッと強烈な引きが訪れる。かなり強めに設定しているドラグもズルズルと出され、一向に上がってこない。巻いては出されの綱引きを10数分したところで、ようやく今までよりひと回り大きな魚体が姿を現した。堂々の70cmオーバーだ。ここまで釣れれば何も文句はない。

その後もフォール中にシーバスが食ってきたりと、実に豊かな春の海を満喫することができた。午後2時を回ったところで、クーラーに入りきらないほど釣れてしまったので、早めの納竿となった。全体釣果は3人で16匹。サイズは50~75cmと、今までにない爆釣を味わうことができた。

これからさらに盛り上がる乗っ込みタイラバ。皆さんもぜひ記憶に残るビッグワンを狙ってみてはいかがだろう。

<週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
敦賀沖
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年5月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。