ライトジギングで五目釣り アオハタにホウボウにマダイなど多彩釣果

ライトジギングで五目釣り アオハタにホウボウにマダイなど多彩釣果

4月6日、中潮。鳥取県境港市の地元でも人気のフィッシングガイドJOY FISHERで春の海に。ライトジギングでアオハタ、ホウボウ、アジ、そして桜色のマダイとキダイの釣果も上がり、船上でのお花見を楽しむことができた釣行の模様をリポートする。

鳥取県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

マダイも顔見せ

ウネリが出てきたので浅い水深帯に移動。ジグを軽めのものに変更。ゆっくりリールを巻きながらロッドをシャクる。底から5m上げたところでひと呼吸置いて止め、また底まで落とすとそのフォール中にジグを引ったくった。サオ先に伝わるコンコンと独特の引きは30cmほどのマダイ。ほかの人もマダイを次々と釣り上げている。

ライトジギングで五目釣り アオハタにホウボウにマダイなど多彩釣果キダイ(レンコダイ)も確保した(提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

午後3時に納竿。アオハタ、ホウボウ、アジ、そして桜色のマダイとキダイの釣果も上がり、船上でのお花見を楽しむことができ大満足の釣行だった。

<週刊つりニュース西部版APC・中濱友也/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
JOY FISHER
出船場所:境港市高松町
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年5月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。