地磯でのフカセ釣りで42cm頭にグレ14匹 遠投でエサ取りを攻略

地磯でのフカセ釣りで42cm頭にグレ14匹 遠投でエサ取りを攻略

4月3日(日)、和歌山県白浜町の地磯へグレ釣りに行ってきました。分離作戦でエサ取りをかわし、30cm~42cmまでのグレを14匹。遠投で尾長が連発した当日の釣りの模様をリポートします。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター中上雄介)

アバター画像
中上雄介

和歌山県内をホームとして活動してます。グレ釣りがメインとなりますが、アオリイカのヤエン釣りやタチウオのウキ釣りなど、四季を通じて様々な釣りを楽しんでます。よろしくお願いします。

×閉じる

海釣り 磯釣り

最終釣果

15時半ごろに納竿をし、持ち帰り分だけ処理して後はリリースしました。また40cmや50cmとなって戻ってきてくれると嬉しいです。釣り場に落ちてるまきエサを水で流して綺麗にして釣り場を後にしました。

地磯でのフカセ釣りで42cm頭にグレ14匹 遠投でエサ取りを攻略良型をキープ(提供:TSURINEWSライター中上雄介)

最終釣果としましては、30cm~42cmまでのグレが14匹。内訳は、尾長グレ9匹と口太グレ5匹でした。口太グレのお腹には真子が入っておりました。 

釣果のポイント

やはり手前と沖でまきエサの分離が上手くいったからだと思います。必ずしも正解の釣り方ではないのでこれが正しいとは言えませんが、一つの釣り方の引き出しとしては、多用する機会がこれからの時期は増えてくると思います。

<中上雄介/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
白浜町・小島