三浦半島ウェーディングメバルゲームで本命28匹 細身のプラグで攻略

三浦半島ウェーディングメバルゲームで本命28匹 細身のプラグで攻略

最盛期を迎え、盛り上がりを見せる三浦半島のメバリング。今回はウェーディングでメバリングをして本命を28匹キャッチできたのでレポートする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター山下洋太)

アバター画像
山下洋太

フィールドは三浦半島及び伊豆半島の地磯。ターゲットはロックフィッシュ。年間釣行回数は300回以上。

×閉じる

ソルトルアー ショア

釣果につながったポイント

最後に、今回釣果につながったポイントを紹介する。

三浦半島ウェーディングメバルゲームで本命28匹 細身のプラグで攻略多彩なアクションでメバルを攻略(提供:TSURINEWSライター山下洋太)

さまざまなアクション

今回はただ巻きだけでなく、リフト&フォールやドリフトをして釣果を伸ばせた。ただ巻きで反応が出ないときにランガンするだけでなく、釣り方をかえてみることも非常に重要だ。

細身のプラグに釣果が集中

さまざまなプラグを用意した中で、当日は細身のミノーに好反応であった。ボディが太めのプラグにはヒットはおろか、バイトすらなかなかえられなかった。太めのプラグが出す波動を嫌っているのかもしれない。

今後の展望

三浦半島のメバリングはこれから最盛期を迎える。まだ海藻が生えきっていないポイントも多いため、まだまだ釣果を伸ばせるはずだ。これから5月中旬まではプラグでの釣果が出やすい。是非メバルプラッギングでのゲームを楽しんでほしい。

<山下洋太/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
三浦半島