夏カワハギ釣行:船釣り解禁日で怒涛の入れ食い【神奈川県・剣崎松輪】

夏カワハギ釣行:船釣り解禁日で怒涛の入れ食い【神奈川県・剣崎松輪】

カワハギ釣りのエキスパート・前田俊さんと増澤始さんに誘われ、8月1日(水)、東京湾剣崎松輪瀬戸丸から夏カワハギ釣行。浅場での強烈な横走りファイトを楽しんだ。

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

良型が連発!

船中各釣り座でも次々に本命が釣り上げられる。

しかし、根がキツく4投目は根掛かりで仕掛けをロスト。

前田さんが、得意のチョイ宙の釣りで連釣していたのでまねさせてもらうと、アタリが素直にでて、またまた連チャン。

さらに、増澤さんの竿がいきなり大きく引き込まれる。手慣れたやりとりで27cmの大型をゲット。

続けて前田さんが28cmをタモ取りして船上は一気にヒートアップ。

夏カワハギ釣行:船釣り解禁日で怒涛の入れ食い【神奈川県・剣崎松輪】25cmオーバーの良型が続く!

次投、これまでとは明らかに違う強烈な引き込み。慎重に巻き上げると水面に姿を現したのは尺級のデカハギ。タモ取りしてもらおうか迷ったが、一気に抜き上げると空中でハリスがプチッ…。

念願の大型をバラしてしまった。

原さんと井尻さんはレクチャーをしっかり身に着け、ていねいな誘いで良型を連釣。「やっぱりカワハギって面白いですね」と満面の笑み。

夏カワハギ釣行:船釣り解禁日で怒涛の入れ食い【神奈川県・剣崎松輪】さすがベテラン!このあと31匹も釣ります。

ベテランの溝口さんは誘い下げで、次々に良型を手にしていた。

紅一点の西さんは、「大きいのを3尾もバラしちゃったから落ち込んでいたけど、やっと大型が釣れてよかったです」と、嬉しそうな笑顔。

次ページで入れ食いも!