【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成

三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。カサゴ狙いで良型主体に大箱いっぱい。ほか1kg超えヒガンフグや大判カワハギなどが上がっている。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:すずえい丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

三重県:長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸では3月11日、1日便メバルカサゴ釣りで出船。メバルは難しい状況だったもののカサゴは良型交じりでよくアタった。8日、午前便メバル釣りでは場所移動を繰り返し、いい人は40匹ほどの釣果だった。この他、アジ釣り、泳がせ釣りでも出船中。ぜひ釣行を。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成良型交じりでカサゴキャッチ(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

三重県:三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では3月13日、泳がせ釣りで好天に恵まれハタ類、オニカサゴ、カサゴ、ヒラメと好釣。12日には、オニカサゴや型のいいカサゴ、ヒラメ、ワラサ、マハタ、アヤメカサゴなど全員お土産を手にすることができた。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成カサゴにヒラメ手中(提供:三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

三重県:功成丸

三重県鳥羽市国崎の功成丸では3月12日、午前便イワシ泳がせで当初は青物を狙ったが、ポイント移動をしているうちにマハタの群れに当たり良型交じりでいい人は4匹ほどゲット。同日午後便アジ釣りでは、30cmオーバーの良型主体にいい人は20匹以上釣り上げた。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成良型マハタゲット(提供:功成丸)
▼この釣り船について
功成丸
出船場所:国崎漁港

三重県:勝丸

三重県鳥羽市国崎の勝丸では3月12日、午前便も午後便アジ釣りで出船。午前便は中型メイン、午後便は中型や終盤には大アジと一日中好調だった。11日には、ヒラメ、青物狙いでヒラメやマハタ、カサゴなど豪華な釣果が上がった。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成アジ終日好調(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では3月14日、カワハギ乗合便では、本命が続々とヒット。サオ頭は25cm前後以上の大判サイズ多数を含め、25匹をゲット。ほかにも、上位の人は20匹を超える釣果を得た。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成大判カワハギ交じりで多数(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:石川丸

愛知県・師崎港出船の石川丸では3月13日、フグコースで、1kg超えを含め、良型のヒガンフグがコンスタントに浮上。11日のコウイカ狙いでは、胴長20cm超えの良型交じりで、いい人は本命を6~7匹を手中に。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成1kg超え交じりでヒガンフグゲット(提供:石川丸)
▼この釣り船について
石川丸
出船場所:師崎港

愛知県:まとばや丸

愛知県・師崎港出船のまとばや丸では3月13日、カサゴ狙いで出船し、良型主体にいい人は大箱いっぱい本命をゲット。また、12日のコウイカコースでは、本命が順調に上がり、サオ頭は8匹をキャッチした。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成良型主体で大箱いっぱい(提供:まとばや丸)
▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎港

愛知県:すずえい丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船のすずえい丸では3月13日、コウイカ乗合便で本命がコンスタントにアタり、サオ頭は6匹をゲット。また12日のカサゴ狙いでは、良型交じりでいい人は30匹以上の釣果を上げた。ぜひ釣行を。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 カサゴ船で良型主体に数釣り達成カサゴ乗り合いで順調(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年3月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。