ラージマウスバス釣りにおける【テトラ撃ち入門】 狙うべきレンジは?

ラージマウスバス釣りにおける【テトラ撃ち入門】 狙うべきレンジは?

陸っぱりでのバス釣りシーンにおいて、テトラ撃ちは外すことができない場面です。特に河川でのテトラ撃ちでは魚に対しての知見で釣果が大きく左右されます。そこで今回は釣果に差が出る魚の習性について、"テトラ撃ち"にフォーカスして解説していきます。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

テトラ撃ちでの注意点

テトラ撃ちをする際の注意点についても書いておきたいと思います。

ラージマウスバス釣りにおける【テトラ撃ち入門】 狙うべきレンジは?足場が不安定(提供:TSURINEWSライター川上克利)

テトラでの釣りは足元が不安定なシチュエーションが多いので、転落には注意しましょう。また、河川では潮の満ち引きによってテトラに苔が生えている場合がありますので、滑りにくいソールの装着されているシューズを選ぶことも重要になります。

ラージマウスバス釣りにおける【テトラ撃ち入門】 狙うべきレンジは?滑りにくいソールの靴も重要(提供:TSURINEWSライター川上克利)

テトラでの釣りはポイントが限られる上、時期によってはアングラーが集中しやすくなります。ポイントを譲り合って気持ちよく釣りをしましょう。

<川上克利/TSURINEWSライター>