【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚

愛知県からオフショアルアーの最終釣果情報が入った。まだまだワラサの気配濃厚で時合いにはラッシュも。トンジギでも20kg超えの良型が上がっている。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:みやけ丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、11日ベイトの反応の割には魚の反応が鈍く拾い釣りに。それでもブリ2匹とワラサ10匹以上をキャッチ。他にホウボウも。バラシやサワラカッターもあったので、まだまだ伊勢湾は気配濃厚のようだ。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚まだまだ気配濃厚だ(提供:隆盛丸)
▼この釣り船について
隆盛丸
出船場所:西浦漁港

WING

愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、11日ワラサが高活性。この日は時合いには好反応が出て、トップは6匹キャッチ。船中では16匹上がり、もちろんボウズなしとなった。他にバラシもあり、ムラはあるものの、まだまだ伊勢湾の熱気は続きそうだ。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚ワラサ高活性(提供:WING)
▼この釣り船について
WING
出船場所:大井漁港

海正丸

愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では3月14日、ジギングでワラサが上がった。また、13日はトンジギで出船し、見事本命のビンナガをキャッチ。また、11日はジギングでワラサがキャッチされ、リレーで行ったコウイカエギングでは、サオ頭は本命を5匹手中にした。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚見事本命キャッチ(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

大進丸

愛知県・南知多町にある豊浜漁港から出船している大進丸では3月16日、トンジギで出船し、24kg弱と21kg超のビンナガをゲット。昨年ほどの爆釣ではないが、ヒットすればこのサイズという日も。一発大物を目指して挑戦を。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚いいサイズのビンナガヒット(提供:大進丸)
▼この釣り船について
大進丸
出船場所:豊浜漁港

祐英丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船している祐英丸では11日、青物ラッシュ。時合いで連発し、サオ頭で7匹キャッチ。2番手もブリ交じりで6匹キャッチとなった。もちろん切れたりバレたりもあったので、まだまだ活性は十分。ムラはあるが、今後も期待できそうだ。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚時合いに青物ラッシュ(提供:祐英丸)
▼この釣り船について
祐英丸
出船場所:片名漁港

BLUE DRAGON

愛知県・南知多町の片名漁港から出船しているBLUE DRAGONでは3月14日、ワラサやホウボウのほか、春の名物トラフグも2匹キャッチ。また、13日はワラサが7ヒット5キャッチとまずまずの釣果だった。一時期の爆釣に比べると当週は勢いが減じたが、潮が変われば青物のほか、サワラや乗っ込みマダイなど春の主役が期待できそう。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚青物まずまずの釣果(提供:BLUE DRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船しているみやけ丸では、12日難しい状況のなかで修行の時間もあったが、ワラサ4匹をキャッチ。他にトラフグやヒラメなども。日ムラはあるものの、伊勢湾の青物はまだまだチャンス継続中だ。

【愛知】沖のルアー最終釣果 ジギングにてワラサなど青物気配濃厚厳しいなかワラサキャッチ(提供:みやけ丸)
▼この釣り船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年3月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。